list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 男前モード

最近のデジカメは色々な機能が搭載されているが「ペット撮影モード」というのがあり「ペット顔認識」「ペット登録」まで出来るんだとか、、、。

それを知って早速我が「みー」でお試し(笑)。

IMGP0082.jpgIMGP0088.jpg
IMGP0095.jpgIMGP0098.jpg

ほぉ~っ。
カメラが良いのか被写体が良いのかわからないが(笑)、中々の男前だぜ。





IMGP0115.jpg

何と、意外に早く「ハートランドピール」が戻って来ました。
取手工場の被害は予想より小さく、一時の出荷停止で収まった模様です。
ご心配をおかけ致しました。

本日より復活です。

よかった。







【2011/04/29 17:20】 「みー」 | track back(0) | comment(0) |

list 7年目の4月

mie00008.jpg

コイツが我々の前に現れて間もなく丸6年。
先日年に1度のワクチン接種のため獣医さんに行った。最近では獣医さんにお世話になるのもこれだけ。健康体でなによりだが、体重を測定してもらったら何と何と6.9Kg
もちろん生涯最高体重。通常のエサ以外に「外食」していることは明白。
外は春なのにしばらくは自宅謹慎。


相変わらず、ネコに厳しく自分に甘い飼い主なのである。(笑)







【2011/04/01 14:29】 「みー」 | track back(0) | comment(0) |

list 陽を浴びる

連日の雪また雪で「みー」は狭い部屋に閉じ込められっぱなし。昼間寝てるしかないから、夜中は有り余るパワー全開で半狂乱寸前(笑)。
しかしようやくここ3日は好天が続き久しぶりに連日の外出。
今日は道も乾き、猛然とダッシュ!
しかし、すぐにヘタれて日なたぼっこ状態。オマエも歳だね、、、。

P2040178.jpg

このあと、階段を上がろうとしたら、頭をゴン!、、だって。
相変わらずマヌケだね~(笑)。


今日のパトロールは1時間半で終了かい?




【2011/02/04 15:18】 「みー」 | track back(0) | comment(1) |

list 寄る年波

「みー」は相変わらず元気だ。

メイ姫のカゲに隠れて存在感がウスい感じだが(笑)、寒い季節になったにもかかわらず、やたらめったら外に出たがる。きっとネコの社会にもいろいろあって、常に自分の縄張りをパトロールしては存在感を示しておかないと「若い力」の台頭を許すのだろう。事実、帰ってくる度に何処かしらに名誉の負傷の痕が、、、。しかし明らかにヤツのテリトリーは侵略され、昔ほどのニラミが効いてない感じがする。だってその証拠にパトロール時間が日に日に短くなっている(笑)。


夜、ボクが仕事終わって帰ると、布団にもぐり込み主の寝床を占領していた。
昼間の威勢は何処へやら、、、。

mmmie.jpg

オマエも年取ったもんだ。




【2010/11/24 13:52】 「みー」 | track back(0) | comment(6) |

list 接近遭遇

カミさんは「みー」と「メイ」が仲良くなればと願っているが、ボクはムリだと思う。

よくテレビ番組で、異種動物が仲良く一緒に生活している様子をやるが、生まれた時から一緒で、己が何者か自覚出来ないうちから接していれば友好関係が生まれるかも知れないが、今さら何故イヌと仲良くしなければならんのか「みー」にとっては余計なお世話だ。
メイにとっても、何でこんなクマみたいなヤツと会わされるのか、ストレスでまた拒食症が進むだけだ。

P1060199.jpg
「美女と野獣」
P1060200.jpg
ん?ロミオとジュリエット、、、?

(たまたまそう見えるワンカット。人間はそれで満足すべし・笑。)

【2009/09/15 10:54】 「みー」 | track back(0) | comment(0) |
