list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 巣立ち

5月20日に自然孵化が確認された豊岡のコウノトリのヒナ。
今月の半ばくらいから、巣立つ瞬間をとらえようと、テレビカメラや新聞各社のカメラを始め、多くの観客が見守る日々が続いていた。
下界の喧噪を知ってか知らずか、高さ約13m上空の人口巣塔の上を、飛び上がってはすぐに降りたってしまうジラしよう。ジラしにジラした挙げ句、ついに本日めでたく「巣立ち」と相成ったとか、、、。

ジラされている間、ヤジ馬たちは「一人っ子は過保護に育てるから自立心が鈍る」とか何とか言っちゃって、鳥のことならよく解るんですな、、、。
我が人間界も、同様の「モノサシ」で是々非々の判断を怠るまい。

自分でエサを捕ることも知らず、敵と戦いもせず、周りに担ぎ上げられて簡単に「長」となったお坊ちゃまクン。
他人の書いたシナリオだけを頼りにこれからずーっと生きるおつもりなら、あなたはこのコウノトリ君にも劣るね。

「首相続投」は前々から「密室・談合」で誰かに決められていたシナリオだとか、、、。
そのニュースの後で「巣立ち」の映像を見て、思わず笑っちまった。

hina.jpg

【2007/07/31 19:52】 主張 | track back(0) | comment(0) |
