list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list オートマチック

ドラえもんほど超越していないが、ボクの単純な発想で思いつく程度の「こんなものがあったらいいのに」と思う物はたいてい既に世の中に存在する。

例えば、外出するときにいつも思案するのは「みー」のエサだ。
1日分をいくら小分けにして置いていても、ヤツのアタマじゃ、どうせ「今日は朝からゴチソーだーっ」と何の迷いもなく一度に全部平らげてしまうに違いない。
そんな時、タイマーで指定した時間にエサが出てくるような「自動エサやり器」があればいいと思うし、同じ悩みの人たちも多いだろう。だからきっと世に存在するはず、と早速ネット検索。
おー、あったあった。いろいろある、、、。
で、早速注文、、、。

P1000125.jpg
電池式。4分割されたトレーが指定時間に回転する仕組み。1日4回までセット可能。タイマー開始を24~48時間先まで調整可能。さらに、エサをやるときのメッセージ(肉声)を録音出来る、というスグレもの。価格も案外安い。

P1000124.jpg
機械が「みー、ごはん!」と叫んだところで、ヤツはピクリとも反応しない。
まさか、こんな物からエサが出てくるとは想像もつかないのだろう。
いつの日かこれに慣れて「パブロフの犬」状態になれば驚き?、、、。
【2007/10/30 23:22】 「みー」 | track back(0) | comment(0) |
