list スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list MY SONGを聴きながら

本業はサッパリなのだが、それ以外は何やカニやと落ち着かず、日記の更新もままならず、、、。

10月も本日で終了。
まとめて近況報告。

まず、、、
25日日曜日は「40代ソフトボール大会」。
何度か書いているが、我が地域には40歳になると、中学時の卒業生を中心に「同級会」が組織され、初老の厄除けに一泊で旅行したり、40歳代の10同級会対抗のイベントが催されたりする。
都会の皆さんや他地域の皆さんにはちょっと理解し難いかも知れないが、我が地域が唯一他に誇れるところは「40代が元気いっぱい」というとこかも知れない。我らが同級会「34.35会」は、今大会で40代卒業。大会後に行われる10団体合同の懇親会に参加するのも最後となった。懇親会名物は各会がそれぞれ企画を練って余興を披露する「演芸大会」。我が会にとっては文字通り「最終ステージ」を飾った。ボク個人にとっては、昼間は良いが夜は店の営業があるのでいつも懇親会には出られない。しかしながら今回はそうもいかない。副会長でもあるし、演芸に出演はしないものの写真を撮ったり、映像やら音響やら得意分野の裏方でサポート。みんな、無事40代を卒業した。
P1060575.jpg
我が「34.35会」
P1060588.jpg
ステージから最後の「万歳三唱」を撮る。
会場の迫力が伝わるだろうか、、、?

熱狂の日曜日。
この後は「佐平治の蔵」貸切にて2次会、、、。

明けて、今年の26日は月曜定休日。
佐平治の蔵は、静かに「7周年」を迎えました。


28日水曜日。
8年目に突入したというのに1日で臨時休業、、(笑)。
昨年に引き続き今年も年に一度の「劇団・憧憬チャンプルー」公演を観に、2人の母親を連れて出石「永楽館」へ、、、。
今年の「出石でござる」は、出石の「皿そば」の起源をテーマにした物語。今回から座長を看板役者・石野さんに譲ったが、脚本+演出に、役では二役をこなす相変わらずパワフルな劇団代表・中嶋さんは円熟の境地。
相変わらず完成度の高いステージでした。

P1060620.jpg
今回「甚兵衛」の若旦那は超二枚目役で登場。
信州・上田藩から来たお侍で「皿そば」のルーツとなる重要な役どころ。
黒子に扮したご子息2人の前で、本物の「そば打ち」を披露するというニクい演出。

P1060602.jpg P1060629.jpg
昨年は市長が登場したサプライズキャスト。今年は石野新座長が二役で登場。
これまた、ある意味ナイスなサプライズでした。



Mysong.jpg

キース・ジャレット「MY SONG」
ソロとかトリオが多いキースのアルバムの中では珍しいカルテット。
サックスが加わっただけだが、ヤン・ガルバレクの存在はキース以上に大きい。
年中店には流れるが、この時期になると特に染み入る名演奏だ。
1977年のリリース。もう30年以上もこのアルバムを聴き続けているというワケか、、、。

明日から11月。
今年もまた、ガルバレクのサックスと共に秋が深まる。
2009年も残り61日。



スポンサーサイト
【2009/10/31 22:24】 近況 | track back(0) | comment(1) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。