list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 36時間の夏休み(アルパロンガなう)

久しぶりに「アルバロンガ」のランチへ、、、。 (※2006/12/25の日記参照)



「電話しとけば」というカミさんに「1時過ぎなら平気だろ?」と勝手に決めつけて、行ったところが超満席。
「30分位お待ち頂けますか?」と憲ちゃんに言われ、東急ハンズで時間調整、、、。失礼しました。

噂には聞いていたが、今や超人気店。
最近テレビでハイヒールモモコが「この店、私でも中々予約取られへんねん」と紹介してさらに予約殺到中だとか。
もう2時だというのに、女性客で大賑わい。

いつものように「前菜」「パスタ(2酒類からチョイス)」「肉 or 魚料理」「デザート」「コーヒー」のコース。
P8300093.jpg
「前菜」 真ん中の黒いのは「黒ニンジン」のグラッセ。
相変わらず上品で丁寧なシゴト。

P8300095.jpg
パスタは2種類を半々に盛ってもらうことに。
右が「菜園家風スパゲティ」左が「ツブ貝とフルーツトマトのスパゲティ」
菜園家風は憲ちゃんお得意の料理。前回とは季節も違うので野菜の内容が違っていた。
ツブ貝、、の方は、ほんのりニンニクが香るが、女性向けにかなり控えめ。それがとても優しく味に反映。

P8300096.jpg
これも半々に盛りつけてもらう。
魚「何とかのアクアパッツァ」(ゴメン聞き逃した)
肉「何とかポークの何とか」(ゴメン、、でも、まいうーっ)

デザートは「白桃のジュレとバニラアイス」
写真撮り忘れ(笑)

P8300097.jpg
カミさんはカプチーノにラテアートしてもらい、大喜び、、、。


毎回思うが、これで2000円(税込)はお得過ぎ、、、。
やはり激戦区ならではかぁ、、、大変だねぇ、、、。
しかし、ランチのみならずディナータイムも好調だとか、、、。
素晴らしい活躍ぶり。

美味しい料理とともに元気も頂きマスター。





「夏休み」の話題を8月中にアップ出来てよかった(笑)。

昨日、こちらは超豪雨だったとか、、、。
帰りの汽車が心配だったけど、既に警報も解除されスムーズに帰ってこれた、、、と思ったら和田山の手前で急停車

「ただ今、シカをはねました。車両点検致しますのでしばらくお待ち下さい」

近場とはいえ、36時間の「別世界ワープ」
現実に戻るのに十分な「シカ」でした(笑)。


明日から9月。
今年もあと4ヶ月。





【2010/08/31 16:30】 近況 | track back(0) | comment(1) |
