list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 暖かい店内!(笑)

雪の日が続く。まさに冬真っ盛りといった日々。

実は夏の終わりくらいから2台ある天吊りエアコンの片方が死にかけていた。室外機の片方からヘンな油漏れがあり、ついにはエラー表示。診てもらうとコンプレッサーの心臓部が破れ、ガスと潤滑油が抜けきった状態だったらしい。修理するにしても室外機丸ごと交換するのと同等の費用がかかるとな。もともとエアコンの2台設置は余裕の設計。夏も2台同時に回すことは稀だし、と都合良く言い訳して当面修理は見送り(笑)。
しかし、さすがにこんな雪の日が続くと片肺エアコンとシーリングファンでは室温の上昇にかなり時間がかかってしまう。もともと電気エアコンは暖房には非力だ。

エアコンが壊れたお陰と言ってはなんだが、昨日から石油ファンヒーターを1台設置してみた。これがズバリ!
何故もっと早くに気付かなかったのか、自分としたことがお恥ずかしい限り。
ケガの功名とはこのことだ、、、。

P1010389.jpg

上から「エアコン」
下から「ファンヒーター」
そして2基の「シーリングファン」で空気を撹拌。

う~む、完ペキだ。素晴らしい(笑)。
より暖かくなった店内!ビールも美味いっ!(笑)



雪や寒さにメゲず、皆様のお越しをお待ち申し上げております。




【2012/01/29 19:01】 近況 | track back(0) | comment(2) |
