list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 今年も迎えた「ヌーヴォーの日」

今日はボジョレーヌーヴォーの解禁日。
毎年同じことでボヤいてるが、毎回宅急便が時間通りに来ない。今年こそ、と期待して朝からネットの荷物追跡ページで確認。すると「時間指定のため保管中」となっていた。既に配達が開始されている時刻なのに明らかにヘン。先手を打ってコールセンターに電話。しばらくして配達のドライバーから連絡が入った。

「時間指定されてましたっけ?」
「2ヶ月も前からしてるよ」
「じゃあ、見落としたんかな?」
「いやいやいやいや、今日の荷物は見落としたじゃ済まないんだけど」
「まだ営業所にあるんですよ」
 (そんなこたぁわかってるよ、さっさと取りに戻らんかいっ!) 
「何とかして下さいよ!」
「は、はい、、、」
「確か去年もでしたよね?、、、じゃ、よろしく!(ガチャン)」

昨年と同じ配達員。何という巡り合わせの悪さよ、、。
また今年ものっけから、ココが田舎であることを惨めに思う日となった。
疲れるわ、、、。




2012nv003.jpg2012nv004.jpg


たった今無事到着。よかった。
毎年の如く「シャトー・デ・マラドレ」のヴィラージュヌーヴォー。

で、早速試飲。

2012nv0011.jpg

ここ数年安定して上質な出来が続いているが、今年もバッチリ。
酸味もほどほどで果実味が豊か、後口に上品な甘さが残る。
・・・ って例年通りのコメント(笑)。

ここのワインは美味しいね。今年は収穫量が少ないと伝えられていたけど、ここの蔵は自家ブドウのみで生産。変わらぬクォリティで良い感じです。

ご期待下さい。
今年は入荷数を減らしたのでお早めに、、、(笑)






【2012/11/15 11:35】 お酒 | track back(0) | comment(1) |
