list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 営業努力

夏本番を迎えて、例によって暑い日々、、、。

熱中症にならぬよう、クーラーをかけろ、とか、水分を補強しろと言う。一昔前は「クーラーは身体に悪い」とか、暑い最中運動する子供に「安易に水を飲むな」と我慢を強いる風潮だった。生活のための方法論が、医学的科学的に進歩するのは素晴らしい。しかし、それなのにやたらと人が倒れるのがどうも不思議でならない(笑)。昔より確実に地球は温暖化しているのか?他人の言うことを聞かないガンコな高齢者が自滅する話は悲劇としか言いようが無い。
昔からクーラー大好き人間な自分にとっては「熱中症になるくらいならクーラーかけろ」とお墨付きを頂くのは大いに結構。しかし、その分電力会社にお金を余分に払うのはシャクだ。
先日の日記に「今年の夏は節電の目標値がない」と書いた。それが何故だか調べてみると、昨年は原発が突然動かせなくなり、代替の発電手段の段取りがつかなかったため「使うな!」と大号令をかけた。しかし、今シーズンは、止めていた火力発電所等をガンガン動かしているため料金回収に躍起。「電気ドンドン使えよ!」ということなんだそうな。原子力は効率よく発電出来るけど火力はコストが余計にかかるからと電気料金はさっさと値上げ。さらに新しいエネルギーの開発費まで上乗せしてホント楽な経営だな〜(笑)。この連中に「営業努力」という言葉は無く、要するに「親方日の丸」的なんだな。いつまでたっても福島第一原発の事故に当事者意識が無く、危機感ゼロの腰抜け対応を見る限りそれは明々白々。ま、それもそれ、行政と連動する公益企業。まさに原子力事業は政治主導の国策だった。それを強引に奨めてきた事への「オトシマエ」は未だ誰もつけようとしない。今回の選挙でJ民党を圧勝させたことでますますそれがうやむやになることが確定した。

思えば最近「親方日の丸」的組織の腐敗の状況はクソのクソだ。
相撲界、柔道界しかり。ズブズブなていたらくは目も当てられない。

最近「日の丸」を見るたびに暗〜い気分になる。
この上、憲法改正にまっしぐらとなるなら「日の丸」が別なモノに見えてきそうで怖いよ。


P1000545.jpgP1020355.jpg
P1020668.jpgP1000570.jpg

こんな日々もあったよね。季節は巡るよ、、、。






【2013/07/26 01:18】 主張 | track back(0) | comment(0) |
