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list ネーミング

料理ひとつにしても、つける名前にはやはりひと工夫欲しい。
中身を上手に表すのと同時に、愛着を感じて頂くことが重要なポイントだからだ。
「トマトの厚化粧」や「Big Egg」的発想に執着して20余年、、、。
名前負けすることなく、そこに満足感が伴うことが肝要。
一歩間違えば、ただ笑われて終わり。・・・それも多いが、、、(笑)。

この時代、商品をヒットさせるには、中身のクオリティはもちろんのこと「ネーミング」や「セールスコピー」も大いに重要。

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今日、お客さんにチューブ入り味噌ダレを頂いた。その名も『つけてみそ かけてみそ』
愛知発。さすがになんでもかんでも「ミソ」の地方。
名古屋近辺の家庭では、一家に一本必ず常備されているほどのヒット商品だとか。
田楽、カツレツにかけてよし、おでん、揚げ物につけてよし、野菜を和えてよし。
程よいコクとゴマ風味がGood。アイデア次第で用途は様々、、、。
どーぞ、やってミソ?
やっぱ、こういうお便利なもんがウケる、手抜き礼賛的世の中なんスね。


ダジャレ系なら、我が町にも「べ▲りで酢」なる大ヒット商品アリ。
共に目指すは全国区!?


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【2009/12/15 20:01】 食材 | track back(0) | comment(0) |
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